マクロビレストランとオーガニックFoodのお店
おひさまやのブログ


<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< メニューのご紹介 | main | SHOP DATA >>
大事にしたいこと

 

1.オーガニック
おひさまやのごはんの主役は無農薬の玄米と旬の野菜が中心です。
毎日口にする食べものだから、安全であること・安心して
いただけることが大事です。
根っこも皮も大事な食べ物の一部だから
おいしく料理してまるごといただきます。

2.エコロジー
日本は先進国の中で異常なほど自給率が低い国です。
遠くから運ぶものは、石油燃料を多く使いCO2の発生も多くなります。
国内の農業を確かなものにしていくためにも、そしてこれ以上地球の
環境を悪化させないためにも国産のものを選びます。
買い物をするとき、ひとりひとりがそのことを思って品質を選ぶだけで
意識の変化が始まります。もちろん、お買い物にはMy bag。

3.つながり
おひさまやのドアを開けていただいたときがご縁の始まりかもしれません。
お料理を食べていただいたり、お買い物をしていただいたり。
色々な形で利用していただいて、おひさまやのことが少〜し気に入って
いただけたなら一緒にはじめてください。
オーガニックな暮らし。
私たちひとりひとりの力は本当に小さいものですが
みなさんと手をつなぐことができたなら、こんなに力強いことはありません。
あなたの一歩がみんなの一歩につながります。
poco a poco(ポコ ア ポコ)
少しずつ、少しずつ。
 

 
大学時代から25年位経っても、ときどきおひさまやさんの夢を見ます。お腹が空いたとき、たべるものがなくて、おひさまやさんに駆け込んで、ケケさんがカウンターに立っていて、なにかとてもおいしいものをたべてほっとする、そんな夢です。あのころ、世界中でも最高級の食事をしていたんじゃないかなと時々おもいます。また仙台にも遊びに行きたいな。
かねこ | 2015/02/23 23:55
COMMENT









Trackback URL
http://blog.ohisama-nikoniko.sunnyday.jp/trackback/1086006
TRACKBACK